「マッチョ」カテゴリーアーカイブ

肉マッチョ派と細マッチョ派どちらが好みのタイプ?

女性が合コンで、初めて見る異性にはルックスが重視されることですが、顔、背丈、ヘアスタイルなど男性の好みがあると思います。もちろん性格も重視されることですが、まずはルックスであると思います。そのルックスでも男性の体つきにも好みがあるようで、肉マッチョ派と細マッチョ派に分かれます。

最近では女性のプロレス観戦が多いことからゴツイ体つきというだけで肉マッチョの方は女性に好まれることも多いようです。確かにガリガリの体は見た目が決して良いとは言えませんし、不健康そうにしか見えません。肉マッチョの男性にはボディビルダーの方も多いと思いますが、筋肉がムキムキの体の方がモテると錯覚しやすいのかもしれません。実際私も体つきが凄いと言われた方がモテる気がします。

それとは逆に細マッチョ派の意見はどうなのかといいますと、細いのに筋肉がしっかりついていてカッコいいと思われます。肉マッチョはAV男優みたいと言われてしまうことが多いようで、細い体に筋肉がついている方が見た目も良いようです。
どちらの体つきも筋トレをしっかりやらないと作り出せないものです。

ルックスには自信がモテなくても体には自信があるというように世の中にはマッチョマン人口が増えてくるかもしれませんね。

いつの日も男性だけでなく女性も異性からモテたいと思っている人はほとんどだと思います。人は見た目じゃないと言いますが、AKB48の歌の歌詞でもあるようになんだかんだでルックスがアドバンテージなのかもしれませんね。やはり誰もが内面よりも外見を気にしてしまいますよね。